サークルの旅行(in山陰方面)(その3)
そして、最終日第3日目の写真。本日のメインは、「行き違い列車」です(笑)。
場所が場所だけに、帰るだけで時間をとってしまうのです。

本日の朝は、昨日に比べれば、かなーりゆっくり(←仮に9時に起きたとしてもOKなくらい)。なので、睡眠は充分!でもって、帰りは松江から乗車。そんでもって、やくも入線を撮影。

でも、微妙にピントがあってない(泣)。

まあしょうがないので、ケツ打ちでも。

そして松江から米子へ。そして米子からは「播州赤穂行き」という、「神か!?」ってくらいナイスな列車があったので、迷わず乗車(笑)。ちなみに乗車時間は4時間半。ハンパないです(汗)

で、行き違いもたっぷりとあるわけで。

引いて一枚。

次の行き違い駅で出くわした、リニューアルやくも。営業運転を、しかもパノラマ車を撮るのは、もちろん初めてです。

カメラの連写設定をし忘れて、慌てて撮った結果がこれ。左右がカツカツです(滝汗)。

さらに次の行き違い駅。停車時間が長く、落ち着いて撮れます。

長閑、というより、もはや何も無い(爆)

だからと言って、嫌いなわけがなく、むしろ大好きなわけですが(笑)

デジカメなんだから、駅名をメモする、という意味で撮ったカット、・・・のはず(爆)。
しかしまあ、写真をメモ代わりにするなんざ、デジカメが無かった時代には考えられんかったわなあ。
そしてやってきた「やくも」。多分午前中やったら、正面が影にはならんかったんでしょう

でも、構図的には好きです、ここ。

はい、お次の行き違い。

でも、ちょっと出遅れて、ホームの端に行くのに間に合わず、途中で撮るという失態(汗)

駅間が長いので、信号場でも停車。
やってきたのは、やっぱり「やくも」(苦笑)。ローカル線は特急の方が多いってのは、有名な話。

信号場に停車中に撮った一枚。川沿いに走る路線って、いいですよね。

で、この後は播州赤穂まで昼寝、・・・のはずが、あまりに車両が揺れるので、ロクに寝られず(爆)。というか、揺れすぎて体が横にこけて、隣に座っていたAkagane氏に頭突きをかましてしまうという・・・(汗)。で、播州赤穂からは1分接続で「新快速で、一気にGO!」・・・の予定が、例の人身事故やらで出発が遅れるという(爆)。でもって姫路からは、さすがに線路状態がいいので、揺れずに快適に帰れました(笑)。