2008/2/26、「なは・あかつき」乗車記(久留米、熊本編)
というわけで、昼飯を求めて久留米駅へ。しかし・・・。

駅の周り、ラーメン屋あらへんがな!(爆)

仕方がないので、一旦鳥栖まで引き返し、途中下車。
で、駅前にラーメン屋を発見。食べてみたところ、あんまり美味しくなかった・・・。特にあの餃子はイカンよ・・・。まあアホみたいに安かったからええものの・・・。
とりあえず腹にものは入れたので、熊本へ移動開始。余程体が冷えていたのか、熊本まで列車の中では爆睡(何)。
(後日談)足に至っては、感覚が無くなるほど冷えたためだろうか、現在しもやけと思しき症状に悩まされております(爆)。痛い・・・。
でもって、熊本に到着。暖かい所を求めて、モスバーガーに入ったり、いろいろとして時間を潰す。雨降ってるんだもん、撮る気起こらんってのorz
(残念賞)熊本駅駅ビル(?)の本屋に入った時のお話。
「先生、なんで角川系やらソレ系の本のコーナーがこんなに大きいんですか?orz」
熊本まで来て、それは勘弁してくれよ・・・。

で、気を取りなして外に出てみると、雨が上がってる!なので撮影開始。

天気は相変わらずですがね(苦笑)。

熊本市電。ただし、形式はさっぱり分からん(爆)。

縦位置で。

しっかし、細身ですねー。

ダイヤ的に、ここですれ違うようになっているみたいです。

結構本数多いですね。

どんどんやってきます。

どう考えても、市電最新の車両。

ちなみに、IGBTインバータな音がしました(笑)

鉄道、というよりは車ですよね、この顔。

まさかのアルナ工機製ですよ(汗)

折り返してきました

こんなんいたんやね・・・。

並びー。

本当、きれいな車両です。

現代の路面電車のトレンド、超低床設計。

スレスレです。

でも、個人的にはこういうデザインの方が落ち着きますけどね(何)。

で、一旦熊本駅構内に入ります。

まあ、よくあるキハ40系列の車両。さすが国鉄型です(苦笑)。

この後は、晩飯を食うなどして待機。晩飯に食ったラーメン、これはさすがに美味しかった(笑)。